舞鶴市立岡田中学校

12月24日(木) 2学期終業式 

2学期終業式のことば

  この2学期を振り返ってみますと、体育祭の取組からスタートしました。3年生が全校生徒をリードし、岡田中学校の生徒が心を一つにして、感動的な体育祭を作り上げてくれました。 そして、君たちの積極性、やる気、意欲を感じ取ることが出来ました文化祭、劇の取組、練習風景を見ていますと、日ごとに上手になり、クラスがまとまっていくのを感じました。    
 その他にも新人戦、リズムコレクション、文化祭典、市民合唱祭等多くの行事をみんなで力を合わせて取り組んできました。行事を通して成長しました。  生徒会を中心にした取組では、花いっぱい運動が印象的です。この岡田で生きてこられた高齢者の方々と触れ合い、高齢者の方々となごやかに話す姿が印象的でした。やさしさや思いやりの心を感じ取ることができました。                   
 文化的な面でもOEF,絵画、作文、標語など健闘しました。
  2学期が終わり新しい年を迎えるこの節目の時に、自分の生活を見つめ直し、「あたりまえのことがあたりまえにできる」と言う原点に立ちかえる必要があります。 この前の三者懇談会でも、これからの決意や心構えを確認したと思います。3年生は進路の目標も決めました。進路を勝ち取るために冬休み有意義に過ごしてください。 まもなく、新しい年がやってきます。新鮮な決意で、気持ちで新しい年を迎え、「継続は力なり」でこつこつ努力を続けてください。それでは、皆さん一人一人の確かな前進を期待して2学期の終わりの言葉とします。

Copyright(C) 舞鶴市立岡田中学校. All right reserved.