舞鶴市立岡田中学校

7月17日(金)  1学期終了 校長挨拶。

1学期が今日で終了しました。保護者の皆様には本校の教育につきまして何かとご理解ご協力をいただきまして、有り難うございました。

  子どもたちは、学習・部活動や修学旅行・校外学習などの行事を頑張りました。

  また、7月5日のオープンスクールの日は、授業参観、地域懇談会、学級懇談会にたくさんの保護者の皆様に参加していただきましてありがとうございました。全校道徳の本田正人さんの講演には生徒も静かに聞き入り、感動をいたしました。

  明日からは市内中学校総合体育大会が始まります。3年生にとっては、上位大会につながる最後の試合です。是非、中丹総体、府下の総体へ出場してほしいと思います。時間の都合がつきましたら子どもたちの応援をお願いしたいと思います。

  夏休みは38日間あります。「部活を頑張る」「自主学習ノートを頑張る」「苦手科目を克服する」「高校の体験入学に参加する」「読書をする」「進路について、自分の将来について考える」など日頃できないことにチャレンジすることができる期間です。目標をもって、生活をしてほしいと思います。

  また、一方で水の事故、交通事故等の危険もいっぱいです。安全にはくれぐれも注意をしていただきますようお願いいたします。外出時は、行き先と帰る時刻は家族の人に告げてから出かけるようにさせていただきたいと思います。わが子が今どこにいるのか分からないような事にはならないようにお願いいたします。 2学期の始業式は、8月25日(火)です!

Copyright(C) 舞鶴市立岡田中学校. All right reserved.